1人で頑張るのが好き

暇じゃないけど暇だから始めました。

11 5時間ドライブ

大まかに見積もって5時間かけて実家に帰省します。
夏休みだ~~!休むぞ~~!
なんていいつつも、とった休み全部結構予定がギッチリ。

お盆なのでちゃんとお墓参りもしてこないとね。

tumblr_mqr3nugjd71r9hlh4o4_1280

 
写真は道東にある『神の子池』 の遊歩道設置前の写真。
凄くきれいなのでオススメです。皆も行ってみてね。 

10 地域のこと

札幌とは違って今住んでるところは比較的田舎なのですが、町は整備されていて綺麗だし、地域とはかなり密接で色んな人に仲良くしてもらえるし・・・。とても住みやすいです。

昨日なんかは町内でお泊り会があって、子供たちとその保護者が集まっていました。
朝のラジオ体操に行ったときに「おいで~」と声かけてもらったので、晩御飯の買い出しついでにちょろっと顔を出したら、ちょうど夕飯時だったらしくカレーをごちそうになっちゃいました( ⊙؂⊙ )美味しかった!

CpK_iAMUEAAtaNn

参加人数も多かったので多めに作っていたのか、余ったカレーも持ち帰らせてもらっちゃって・・・。
こういう行事があると、持って帰りな~~って色々くれるので食費的にありがたかったりします。 ご厚意が素直にうれしい。
職場で育てている野菜も沢山もらえるし、保護者の方からも沢山お野菜もらったりして、素敵なところだ~とお腹膨らませながら考えています。現金な腹です。
今は貰った野菜を炒めてカレーに混ぜて、夏野菜カレーにしています。美味しい!

いつかお返しできる機会を探さねば。

09 わすれてたとかじゃないです。

いやべつに本当にブログ更新し忘れていた以前にブログの存在を忘れていたとかそんな・・・友人に「ブログのこと忘れないであげて・・・」と言われ「わかった!」といったもののその日のうちに忘れていたとかそんなそんな・・・。

7月のことですがこんな子供を見てほっこりしました。
ちょこちょこついていく1年生の可愛いことかわいいこと・・・。

雑にぼうって書いたのは、「ぼっこ」という方言だったから無理やり直しました。

ふびんず
 
ギャラリー
  • 13 一人暮らし
  • 13 一人暮らし
  • 13 一人暮らし
  • 13 一人暮らし
  • 13 一人暮らし
  • 12 弟が来ました
  • 12 弟が来ました
  • 12 弟が来ました
  • 11 5時間ドライブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

リンク
ちゃがSunなでいず
友人のブログ。
ほぼ毎日更新されてる凄い。
でも真似はできない。
  • ライブドアブログ