みなさま、あけましておめでとうございます。

気が付けばもう1月です。 
前回ブログ更新をしたのが9月とは・・・月日が過ぎるのははやいものですね。
まぁ私がブログを更新しない甲斐性無しなだけなんですが。 

気が向いたら更新していくスタイルでやっていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

==========

それはそうと、友人が私のお話をブログにあげていたのでこっそりとそれについてお話しようかなと。
どうせこのブログ放置してるので気付かれまい。ふはは

嫁、丁度良い距離感の人
嫁、旦那さんがいなかったらの話

リンクにもある友人の話です。

どういう繋がりかって、高校生の時に知り合ったネ友というやつでした。

といっても、同い年ということで進路どうするって話をスカイプでしてたときに、偶然同じ大学志望だということが発覚して、なんやかんやあって同級生になった人です。ネ友からリア友に変わりました。変なの。

彼女について・・・ううん・・・語ろうと思ったら死ぬほど長くなるうえに彼女の愚行が多すぎて(自分の事は棚上げ)語るに語れないんですが、まぁ1つ目の記事にも書いているように色々あったけど丁度いい距離感なのではないかなと思います。

あっ、でもネトスト気味な所は控えて欲しいですね。
最近はどうなってるのかわからないですが、私が使っているツイッターアカウントが複数あるはずなのに、ほぼバレてたときは引きました。
本人にもドン引きしてるのは伝えましたが笑ってました。
笑ってんじゃね~~~よ!いや私も笑ってましたけどね。引きすぎて。

話が脱線しました。

仕事が始まってそろそろ1年目になりますが、彼女とはそこそこ丁度良い距離感なのは同意だなって話です。 
今勤めている所は、地元である札幌と離れているのであまり帰省しないため会う機会も少ないですが、それでいいのではないかな~、と。札幌でやることって買い物くらいだし。

あと私は独り身なので、彼女の旦那さんの話聞きすぎても「うるせーなこいつ」ってなるだけですしね。たまに聞くくらいがちょうどいいです。
だって待ち受けの旦那さんの写真1回も変えてないんですよ、賞味期限切れですよ。旦那さんの写真新しいのないの? 

また話が脱線しました。
次に札幌に帰るのは夏頃なので、彼女に友達ができていたら紹介してもらおうと思います。

といっても、リアルの友達は私しかいないみたいなこと言ってますが、たぶんそんなことないです。
紆余曲折あって彼女は大学在学中に別のキャンパスに移ったんですが、その時のキャンパスの人たちも「ちゃが元気かな~」みたいな話もしてたので、普通に話しかけたらまた仲良くやれるのになと思っていたりします。
あと東京から北海道にピューンって来たらそりゃ友達居ないよ・・・。
いちいち重たいのはもはやギャグだと思ってます。

そんなこんなで、私が結構思った事なんでも言ってしまうタイプなので、全部真に受けるのではなく、きちんと頭の中で受け止めて必要な所をピックアップする彼女との相性は悪くないんだと思います。
あんまり褒めると調子乗るからもうこれ以上は何も言いませんけど・・・。

たまにしか更新しないブログなので、ほぼ彼女宛の手紙みたいになってるところはありますが・・・まぁいいでしょう。
そんな変な友人がいるって紹介です。悪い人じゃないので皆さん仲良くしてください。

それでは。


以下コメ返し↓
ちゃが> 弟とは変わらず仲良しです。11月に東京行った時も泊めてもらって、スプラトゥーン教えてもらいました。あと飲み会から帰ってきた日の夜に、胃に優しそうなクラムチャウダー作ってくれた。神でした。