札幌とは違って今住んでるところは比較的田舎なのですが、町は整備されていて綺麗だし、地域とはかなり密接で色んな人に仲良くしてもらえるし・・・。とても住みやすいです。

昨日なんかは町内でお泊り会があって、子供たちとその保護者が集まっていました。
朝のラジオ体操に行ったときに「おいで~」と声かけてもらったので、晩御飯の買い出しついでにちょろっと顔を出したら、ちょうど夕飯時だったらしくカレーをごちそうになっちゃいました( ⊙؂⊙ )美味しかった!

CpK_iAMUEAAtaNn

参加人数も多かったので多めに作っていたのか、余ったカレーも持ち帰らせてもらっちゃって・・・。
こういう行事があると、持って帰りな~~って色々くれるので食費的にありがたかったりします。 ご厚意が素直にうれしい。
職場で育てている野菜も沢山もらえるし、保護者の方からも沢山お野菜もらったりして、素敵なところだ~とお腹膨らませながら考えています。現金な腹です。
今は貰った野菜を炒めてカレーに混ぜて、夏野菜カレーにしています。美味しい!

いつかお返しできる機会を探さねば。