1人で頑張るのが好き

暇じゃないけど暇だから始めました。

日常

13 一人暮らし

また明日書きますとか言いつつ1日あいたとかそんなことはありません。
引き続き弟とのデート(笑) の話です。

CshqHqoUAAE6DnR
 
朝から出不精な私と弟・・・。
せっかくの旅行(?)にも関わらずダラダラしていたので、昼ご飯に近所のパスタ屋さんに行くことに。
隠れ家的なお店があるのですよ。
おしゃれだし夫婦で営んでる小さなお店なんだけど優しくて美味しくて凄く好きなのです。
 
その後ちょっと寒かったけどずっと気になっていたジェラート屋さんに行くことに。

Csh0n2iUMAAfFn-
 
弟はりんごといちご、私はココアにチョコチップというチョコチョコしいチョイス。
でも凄いさっぱりしてて美味しかった・・・♡

Csh0qK7VIAAuwIV
 
そしてなぜだか三角に食べる姉と丸にして食べる弟・・・。
なんだ、何かに模さなければいけない呪いにでもかかっていたのか・・・。

りんごといちごも一口貰いましたが、すごい美味しかったです。
これは是非夏に食べたい!!
来年は夏に食べようと思います。秋はちょっとさむかった(笑)

その後は、ちょっと寒かったので以前行った温泉街へ。
前回言ったところとは別の温泉に入って温まってきました。

そして温泉は行ったあとは、のんびり水族館!

CsiDp9nUIAADle4
 
水族館にあった解説シートをおもむろに手に取る弟

弟「解説の字が違う」
私「許してあげてよ」
弟「こっちは正しい」
私「許してあげてよ」

結局許してくれませんでした。

CsiDE8OUMAIYAmT
 
今日も今日とておさかなさんたち可愛かったです。
イトウのご飯をあげる実演?も丁度みられたし楽しかったー!

その次の日弟は帰りましたが、はたして彼は何をしに来たのか・・・。
ホントに私が”おいでよ~って言ったから来た”くらいの感じなんでしょうね。
でも家で一緒に料理したり(?)のんびりいろんな話したりできたので、半年ぶりに会えてよかったなと。
次は11月に私が東京に行く予定があるので、その時に泊めてもらう予定。
仲の良い兄弟でよかったよかった。 

今日からまた一人暮らし再開です。 

12 弟が来ました

三日坊主ではないけど、なんかこう、やるかあ・・・って気にならないとブログって続きません。
友達がブログで更新まだ?って言ってこなきゃ今こうして書いてないんだろうな~。 

それはそうと、昨日から弟が田舎暮らしの私の家に遊びに来てます。
来るのにバスで5~6時間・・・。
大変だね、お疲れさま~なんて他人事のように言いながら焼き肉おごってあげました。 

CsdzIzmUsAAqDco
CsdzJlIUAAAiT-p
 
今住んでるところは焼き肉で有名な町だったりします。
1人暮らしだとあまり食べに行ったりしないんですけどね。

エプロンをつけて食べてたんですが、食べ終わった後色々話ながら姉弟そろって無意識にたたみ始めてることに気が付いたときはちょっと笑った。

Csd6kW0UIAAT4oQ

 弟と会うのはなんと半年ぶり。
4月から東京の大学に通う弟と、田舎で働くことになった私。
私が夏休みに札幌へ帰ったときはまだ弟は東京に居たので会えなくて、帰省した時にこっちに遊びに来てよ~ってわがまま言いました。
まさか本当に来てくれるとは・・・。
会話が多いわけじゃないけど居心地いいしやっぱり兄弟はよいものです。

長々と書けないから今日のお出かけについてはまた明日書くことにします。
 

10 地域のこと

札幌とは違って今住んでるところは比較的田舎なのですが、町は整備されていて綺麗だし、地域とはかなり密接で色んな人に仲良くしてもらえるし・・・。とても住みやすいです。

昨日なんかは町内でお泊り会があって、子供たちとその保護者が集まっていました。
朝のラジオ体操に行ったときに「おいで~」と声かけてもらったので、晩御飯の買い出しついでにちょろっと顔を出したら、ちょうど夕飯時だったらしくカレーをごちそうになっちゃいました( ⊙؂⊙ )美味しかった!

CpK_iAMUEAAtaNn

参加人数も多かったので多めに作っていたのか、余ったカレーも持ち帰らせてもらっちゃって・・・。
こういう行事があると、持って帰りな~~って色々くれるので食費的にありがたかったりします。 ご厚意が素直にうれしい。
職場で育てている野菜も沢山もらえるし、保護者の方からも沢山お野菜もらったりして、素敵なところだ~とお腹膨らませながら考えています。現金な腹です。
今は貰った野菜を炒めてカレーに混ぜて、夏野菜カレーにしています。美味しい!

いつかお返しできる機会を探さねば。

09 わすれてたとかじゃないです。

いやべつに本当にブログ更新し忘れていた以前にブログの存在を忘れていたとかそんな・・・友人に「ブログのこと忘れないであげて・・・」と言われ「わかった!」といったもののその日のうちに忘れていたとかそんなそんな・・・。

7月のことですがこんな子供を見てほっこりしました。
ちょこちょこついていく1年生の可愛いことかわいいこと・・・。

雑にぼうって書いたのは、「ぼっこ」という方言だったから無理やり直しました。

ふびんず
 

08 仕事のとき

最近子供たちがうしろからどーんってしたり、自分一人で抱っこしてもらえるよ!ってくっついてくるので、仕事場でこんな感じになることもあります。
CltrEIbUsAAmmGC
可愛いけど後ろからドーン!ってくると引きこもりの老体にはきついからやめようね。
ギャラリー
  • 13 一人暮らし
  • 13 一人暮らし
  • 13 一人暮らし
  • 13 一人暮らし
  • 13 一人暮らし
  • 12 弟が来ました
  • 12 弟が来ました
  • 12 弟が来ました
  • 11 5時間ドライブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

リンク
ちゃがSunなでいず
友人のブログ。
ほぼ毎日更新されてる凄い。
でも真似はできない。
  • ライブドアブログ